--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.03

腰痛の改善

たまに施術の感想文を書いていただいています
これから来ていただく患者さんへのいい紹介になりますので
とてもありがたいです

演劇が好きなHさんは腰痛で来院されたのですが、
3回施術した時点でだいたい症状が取れたんですよね〜

というよりも、ずっと引っかかっていた嫌な痛みは初回の施術で取れた
とのことでしたので、実質1回で取れたとも言えます!
(とか言ってみたり……

ただ、2回の施術を終わった後に少し膝に違和感が出てしまいました。
3回目の施術のときに「なんでだ?」と思いながら
Hさんの腰部や両下肢を少し調べてみると、
骨盤を形成している骨たちの関係に少し前後方向のゆがみが出ていることがわかりました。
(最初の2回で行なっていた骨盤へのアプローチは主に横方向でした)

まあ、そんなわけで原因がわかれば後は対処するだけですので、
そこを調節して問題解決したのでした


感想文4


私としましてもHさんが腰痛が原因で演劇を断念することだけは絶対にしてほしくないので
これからもできるだけ力になりたいと思っています


以上、自分だったら全然セリフ覚えられないだろうな~とか
考えていた山本でした~皆さま、よい2月を~


スポンサーサイト

