2017
05.03

顎関節障害と頭痛が改善した患者さんに写真を撮らせていただきました!

Category: 顎関節
こんにちは~「てくてく」です

去年、頭痛と顎関節の痛みでお越しいただいた患者さん(Tさん20代女性)に
最近になってもう一度、腰痛で当院をご利用いただきました。

もちろん顎関節周りの障害はそのときすっかり解消されたのですが、
改善した際の写真を撮らせていただこうと思っていたのに
当時はすっかり忘れてしまったんですよね

なので今回、以前の症状に関して写真をとらせていただきました~

gakukansetu



腰痛の施術件数は多いですけれど、
顎関節障害はそれほど多くはないので、
ぜひ写真を撮らせていただきたかったのです


それでもそれでも、
今回の腰痛の症状も取れないままですと
なかなかお願いもしずらいものがあります

なので、今回の腰痛もしっかり改善させてからお願いしましたよ~


Tさん!姿勢に注意し、ヘルニアにならないようにお気を付け下さいね~

もちろん今のところはヘルニアになっているわけではありませんが、
Tさんの背骨がもともと少しヘルニアになりやすい形をしているので、
日ごろから注意してほしいなと思っています


頭痛や顎関節周辺の痛みに関しても、今のところまったく無いそうです
実際、頭の骨も含めて変にバランスを崩していたり
緊張している、という箇所は見受けられませんでした



ちなみに顎関節障害の施術では私はほとんど顎関節自体への
アプローチをしませんでした。
前にも書いたことあるかもしれませんが、
顎関節は骨の中でいうと体の中心からは遠い骨に位置付けられます。
骨盤や背骨という、体の根幹をなす部分が整えられれば
自然と外側の末端部分といいますか飾り部分といいますか
そういった箇所のゆがみは自然に減っていくんです



Tさん、今回は写真ありがとうございました~



スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top