2017
03.30

先輩カイロプラクターの方にメンテナンスしてもらいました

Category: メンテナンス
こんにちは~てくてくです

よく患者さんに自分のメンテナンスについて聞かれるのですが

私の場合は同業の先輩の方にお願いして
自分の体のメンテナンスをしてもらっています


ちょっと前に受けたときは胃が硬かったのですが、
今回は肝臓が硬かったみたいです

肝臓をほぐしてもらったあとはすごくお腹がいたいというか
引きつっているような感じになり、
苦しかったのですが、
その後に背骨を矯正してもらうと
すっきりしたんですよね~


そんな感じで上から下までしっかりと
チェックしてもらって大満足でした


私はとくに腰痛がひどいとか、
そういった自覚症状はあまりありませんが、
やはり大きな病気にかかりたくないので、
(脳の不調や、細胞の増殖の不調や血液の不調や
自律神経の不調など色々)
施術受けています


この国の医療の認識と全く違うので
本当に私個人の考え方として書きますけれど、
地球上で重力を受けながら二足歩行で生活し、
私みたいに仕事等で体に負荷をかけている場合、

大きな病気をせずに健康を維持するためには
オステオパシーでメンテナンスしていくしか方法がありません。
(私個人の考え方ですよ
また、もちろんオステオパシーでの効果も100%ではないですし、
不老不死になるわけでもありません。)


オステオパシーとはカイロプラクティックの視野をもっと広くしたものと
考えて頂ければいいと思います。


今現在のこの国の医療の慣習ですと、
検診や人間ドックで病気を発見する→そして病気が見つかってから対応する(治す)、という順番ですよね。

本当にこの順番でいいと思いますでしょうか?


私は嫌なので健康を維持する→検診や人間ドックを受けても病気が発見されない、
という順番にしています。


なのでまたメンテナンスに行ってきます




スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top