--
--.--

スポンサーサイト


2016
12.09

毎日のように襲われる吐き気が改善されました

こんにちは~「てくてく」です

今回は、吐き気の症状について書こうと思います

少し前に吐き気の症状の方が来られたんですよね。
(他にも不眠の症状もありました)

今のところ当院に吐き気の症状で来られる方は、
件数で言うとそれほど多くはありません。
少し不眠より少ないくらいです。

でも正直言って、不眠より改善ペースは早いです

初診のときにお話しを伺い、
患者さんにとしては吐き気と不眠がある中で、
まずは吐き気が解消されるとうれしい、
とのことだったのですが、

実は私としましても吐き気の方が不眠よりも先に
改善するだろうな、と考えていました
(win-win)





現在、1クールが終わったところですが、
それまで毎日のように襲われていた吐き気は
今は2週間のうちに1度も起こらない状態にまで減少しました
(てくてくは基本的に2週間に1回ペースの施術なんです)


不眠についても
それまでは1~2時間で起きてしまう事が多かったそうですが、
今では3~5時間くらい起きることなく眠れる日も出てきたとのことで、
少しずつ改善できているかなと考えています

とても順調に行っているので、
第2クール中にはなんとか不眠もやっつけたいです


ちなみに吐き気改善のポイントとなる箇所は
やはり平衡感覚に関わる部分なのではと考えられます。
脳頭蓋(頭の骨)ですね~

そのため頭蓋骨調整と頸椎(首周辺の背骨)のゆがみの解消には
時間を割きました

ただ、結局はオステオパシー施術になるので
「どこの悪さ(硬さ)がどの症状の原因だ」というような
捉え方はしないので(そういう考え方をしていても改善には至らないので)
何とも言えないんですけどね。
(では、いちいち言及するなっていうね……

とにかく、
もっともっと改善するようにがんばっていきたいと思います


でも、患者さん……
不眠の症状がありつつも、
最近施術をしているときはいつも
かなりの爆睡状態になっているのが面白いんですよね
体ほぐれてきたのかな~


クリスマスツリー
患者さんから、かわいいクリスマスツリーを頂きました
ありがとうございます~



スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
