2016
05.18

坐骨神経痛の改善できました!

こんにちは~「てくてく」です
 
今日は久しぶりに写真を撮らせていただいたので、
その患者さんのことを書こうと思います

今年の1月から施術をスタート致しまして、
症状としましては右下肢のしびれと激痛、
それに伴って歩行がうまくできないというものでした

初めて来られたときは本当に辛そうで、
背筋もまっすぐにできず、
また仰向けに寝ることもできない状態でした

整形外科はもちろん鍼灸さんなど
色々行かれたそうですがどこでも改善されず、
たまたまインターネットで当院を見つけて
来てくださいました


最初のころは本当に慎重に検査を進めていきました。

どこの骨が坐骨神経を圧迫しているのか、
(というかそもそも坐骨神経痛なのか? という点も含めて)
そしてその骨がどのようなズレ方をしているか、

そういった点を丹念に調べあげていきました。

色々な観点から検査をして、当院では背骨のズレが
坐骨神経を圧迫しているような状態と判断し、
施術を進めていきました。

検査を行い、状況が判明すれば、
あとは元に戻す手技を行うだけですのでそんなには問題はありません

坐骨神経痛の改善で大事なことは
しっかりと検査することだと思っています。
この患者さんの場合も
施術時間のかなりの部分を検査に割きました。
(まあ、これは施術者側のポイントですね

だいたいの状況を把握してからも
毎回毎回同じように検査を繰り返しましたよ

日常生活でのアドバイスも
少しでも症状が緩和されるようにと、
初回から結構させていただきました。

今はちょうど10回目の施術を終わったところなのですが、
「痛みが無くなったんですよね~
という言葉を頂きました~

本当に良かったです~






スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top