--
--.--



2016
08.12

下半身の痛みの改善!

こんにちは~「てくてく」です

暑い日が続きますね
皆さん、体調気を付けてくださいね


さてさて今回は下肢痛の患者さんについてのお話しです。

6月くらいから来ていただいておりますHさん(30代男性)。
去年の暮れあたりから、右足の辛い痛みが悩まされておりました。
右足のかなりの部分、股関節から足先までの強い痛みです

以前に就いていたお仕事が座っていることが多く
そうした影響があるのかもしれません。

ただHさん、とっても体が硬いんですよね。
その硬さが今回の下肢痛の下地になっているような気がしています。

そういう硬さって、将来の様々な不調に繋がる下地とも言えるんですよね
心配です


実際の施術に関しては腰骨の後ろに左右一つずつある
関節のバランスがすごく悪い状態でした。

実際、ここ悪い人多いですよね。
片方が硬くて、もう片方が柔らかい状態
どうせなら、まだ両方硬い方がいいくらいです。

まあでも、実際の矯正という段階になると
Hさんみたいに悪い場所がとてもわかりやすいと確信を持って施術できるので
意外に楽にできたりするんですよね~
(悪い箇所の自己主張が強い!)


現在、4回の施術が終わりましたが、
ほとんどの痛みの症状が消えてきました

なので、今回の不調に関してはこれで一区切り、とできそうです


ただ、上でも書きましたがHさんは本当に体が硬いのでこれからの人生を考えると、
体の左右のバランスを整えたり、短縮している筋肉を(しっかりとターゲットの筋肉を限定して!)ほぐしていったりと、
体のケアをしっかりと行っていくことが大事なんじゃないかなと感じております

Hさんセルフケアがんばってくれるかな~


「てくてく」ではその人に合った日常のケアについても、ご相談に乗っていますよ~





Comment:0
back-to-top
